Q&A


サービスについて

準備期間は最低何ヶ月かかりますか?
必要な準備の期間は、基本的には約5ヶ月ほどです。1ヶ月に1回のご面会を4回させていただき、創り上げていきます。もちろん1年以上前からご準備をスタートされる方もいらっしゃいますし、直近で挙式をお考えのお客様もご相談させていただけます。プロセスもお二人に合わせてご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
具体的なイメージはなくても大丈夫でしょうか?
まったく問題ございません。
ほとんどのお客さまが最初は漠然としたイメージでご相談に来られています。プロデューサーによるヒアリングを通して、おふたりにしかないコンセプトを紡ぎ出し、最高のウェディングを実現させていただきます。
持ち込み料がかからないって本当ですか?
本当です。理想の結婚式の実現をお手伝いさせていただくために、持ち込み料はいただいておりません。ドレス、料理、ヘアメイク、フォトグラファーなど、持ち込めないものは一切ございません。
(※ ただし、会場側の設備上の問題や安全上の問題等で持ち込めない場合もございます。)
少人数でのオリジナルウェディングも可能ですか?
もちろん、可能です。
40名〜60名ほどのアットホームなウエディングも、プロデュースさせていただきます。人数によって金額が変動する部分もございますので、まずはお問い合わせください。
首都圏以外の地域でのプロデュースは可能ですか?
全国でウェディングのプロデュースをさせていただいております。サロンは、東京及び大阪にあり、訪問頂き準備を進められるほか、首都圏以外(海外を含む)にお住まいのお客さまとのお打ち合わせは、Skype等のビデオチャットでの対応も可能です。また首都圏近郊、近畿エリア以外での開催場所(会場)に関しては、基本的にはお客様よりお持ち込みいただいておりますことを予めご了承ください。
すでに会場が決まっているのですが、ご相談に乗っていただくことはできますか?
会場が決まっている場合でも、ご相談に乗らせていただくことは可能です。ただし会場お持込みの場合、下記項目を事前に会場様にご確認頂いた上でご面会をさせていただいております。
◎弊社のようなウェディングプロデュース会社が入っての披露宴が可能かどうか
◎披露宴当日の会場使用時間について(装飾等の準備のため、披露宴前に約6時間、撤収作業のため、披露宴後約3時間程度必要となりますので、ほぼ終日ご使用させていただくことになります。)
上記可能という場合に関しては、弊社プロデューサーが会場を見学させていただき、クオリティーを担保出来ると判断した場合のみ、お持ち込み会場でのプロデュースを承っておりますので予めご了承ください。
自分で結婚準備したい場合でもお願いするメリットはありますか?
オリジナルウェディングを実現するには、そのプロセスはかなり多岐に渡り、初めて結婚式を経験するお客さまにとっては負担が大きすぎる面もございます。プロの仕事はプロに任せていただき、おふたりにしかできないことにこだわっていただくことで、本当に望む結婚式ができあがるものだと考えております。
海外挙式の後、日本では1.5次会を開くか、2次会を開くか迷っています。
2次会のみのプロデュースは基本的にはお受けいたしておりません。
ただ、1.5次会のようにゲストが本当に楽しめるハイクオリティなパーティーをご提案させていただくことは可能です。上記の場合でも、私たちがご提供させていただくプロデュース内容・プロセスに変更がないため、通常の披露宴プロデュース費用と同額を頂戴してプロデュースをさせていただいております。よって祝儀制ではなく会費制とする場合は、お二人の自己ご負担額が増える形となりますこと、事前にご検討いただけますと幸いです。



コンセプトウェディングについてもっと知る to TOP